Now Loading...

株式会社リブロ(LiBro)のコラム

コラム

column

不動産投資について

2022年04月06日更新

不動産投資について
不動産投資について

老後の生活に不安を感じている方は少なくありません。

世界的に不況が続いていることから、希望している職に就くことが出来ない、いつまで働けるか不安など、いろいろな心配事からこれから先を考え、貯蓄をしておかなければとお考えの方は増えています。
将来の生活に困らないよう、そして豊かで安定した老後を送るために最近は、不動産投資をするケースが増えています。

中には、独身女性が不動産投資を行っているケースもあります。

不動産投資は、他の資産運用と比較してもさまざまなメリットがありますので、収益物件の購入を考えている方、不動産投資を検討中の方は、不動産投資について学んではいかがでしょうか。
こちらでは、不動産投資についてご紹介致します。

不動産投資のメリット

不動産投資は、安定した利回しで長期的に利益を得ることが出来ます。

目に見える大きな利益を上げることは出来ませんが、安定して長期的に利益を得ることは、株やFXなどの投資では出来ないことです。 さらに不動産投資は激しい為替相場の変動にさらされ、大きく乱高下するなどの大きなリスクもありません。

例えば、収益物件として新築アパートを購入した場合でも、ローンの支払いを全て終えれば、家賃収入から経費などを差し引いた金額が手取り収入となりますので、賃貸需要が安定している地域、地震などの耐震基準が強化している物件などを選択することで、事前にリスクの対策をすることも可能なのです。

また、物件によっては小額ではじめられることから、少しの自己資金とローンではじめる方もいらっしゃいます。

不動産投資はインカムゲインとキャピタルゲインの両方が見込める現物投資です。その為、多くのサラリーマンの方が今、不動産投資による不労所得に目を向けております。


静岡県で収益物件をお探しなら、静岡市にあります弊社をご利用ください。

弊社スタッフは売買経験だけではなく、賃貸仲介専門会社での経験も豊富です。

弊社の強みは適正な家賃設定、場所や間取りなどを総合的に判断し「今のニーズにマッチングしているか?」など総合的な判断や条件の良いローン付けのご提案をさせて頂くことが可能です。

また、ターゲット層を絞ることなどにより差別化を図った新たな賃貸住宅へコンサルティングも弊社ではご提案させて頂きます。お客様それぞれに合ったご提案が可能です。


閉じる

メニュー

開く

上に戻る